教員Hacks!!

毎日の仕事を少しでも楽にするための情報サイト

トップスで遊んでもきっちりまとまって見える極上のスポーツパンツ

前回は、GUでスポーツウェアを揃えることのメリットについてお話しました。

 

しかしGUは使いやすい反面、暴走すると少年のようなスタイルになってしまいがち(特に夏場)。

 

そこで今回は、少々デザインのあるトップスで遊んでもすっきり大人っぽくまとめてくれるボトムスについてお話します。

 

「おしゃれは足元から」という言葉があるように、全体をすっきり見せるのに下半身はとても重要です。上半身でいろいろ遊びたいなら、黒いボトムスを選んで下半身をどっしりさせましょう。

 

色が黒ならなんでもいいというわけではありません。気にしてほしいのは裾。足首のところです。スニーカーに乗っかるほどダボついたものよりも、足首がギリギリ見えるくらいの丈の方が、足全体が細く見えます。

 

以上の条件を満たしてくれる超優秀なアイテムがあります。それがNIKE/ナイキのテックフリースジョガーパンツです。

f:id:damekiyo:20181218105758j:image

シルエットが最高に美しい。エストや太ももに比べて、足首がぐっと細くなっています(テーパード)。下半身の中でいちばん細い足首が強調されるので、足が細く見える視覚効果もばっちり。足が太いと悩んでいるそこのあなた。テーパードパンツの足首をチラ見せはかなり使えるテクニックなのでスラックスとかでも応用できますよ!

 

運動着にふさわしいデザインと素材ですが、普段着として使っても全然違和感がありません。1本もっておいて間違いない逸品です

 

おすすめです。